麻紐カチカチシリーズ  筆立て*
e0186567_922454.jpg


今日は秋晴れ、いいお天気♪
朝から掃除がはかどります。
今日は夕方から、長男あっくんの英会話教室のハロウィンパーティ!
パーティといえども、軽い発表会みたいな感じなので、
子供達は自己紹介やスピーチの発表で緊張でガチガチ(笑)
また今年も緊張した顔が見れる。(笑) 楽しみだな~♪


写真は~ ↑↑
麻紐カチカチシリーズで筆立てを作りました。
私の用途はペンではなく鍵棒立てですが・・・^^;
今まで、鍵棒は巾着袋に無造作に入れていて、
家事の途中でサクッと少し編みたい時、ゴソゴソと鍵棒探して編んでまた片付けて・・・
と、面倒な事をしていました。
鍵棒、糸切りはさみなどよく使うものをコレに立てて置いておけば、
気軽に少しの時間でも編む事ができてとても便利になりました~ルンルン♪
革タグだけでシンプルなので鉛筆立てでも花器としても使えそう。

今回は筋編みで編みました。
筋が出ていい感じ~♪


e0186567_10384232.jpg


中の底の部分には、鍵棒の先を保護できるように
modaの生地にキルト綿を入れて底をホカホカにしました~♪
これで時間を上手く使って、作品作りに励めそうです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2014-10-25 10:49 | *HANDMADE*
<< 麻紐カチカチシリーズ  バード... 麻紐カチカチシリーズ  バード... >>



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

フォロー中のブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索