カテゴリ:未分類( 8 )
2016スタート♪
e0186567_1646650.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

minneで予告しておりました、福袋VitaminP2祭り。
本日21時より販売開始致します。

こちらの手違いで販売開始は1月6日21:30からとなりました。
申し訳ありません!


昨日より福袋の中身をお披露目しております。
総額7000~7500円相当品が、3200~3500円で販売致します^^
ぜひぜひ、チェックをよろしくお願い致します。

VitaminP2のギャラリーはこちら → 



******

昨年末からの断捨離計画のおかげで、お家の中がスッキリしてとても気持ちがいい。
そしてトイレにはこんまり先生のカレンダーを飾って気持ちもスッキリ。
今年の目標は、色々スッキリさせること!
身体のお肉をスッキリさせる。 家の中をスッキリさせる。 日々の生活をスッキリさせる、、、などなど
身も心もフットワークよく、常に母ちゃんは笑顔で子供と触れ合えるように努力したいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-01-04 21:00
麻紐カチカチシリーズ ドッドの小物入れ
e0186567_13251123.jpg


e0186567_1328371.jpg


カフェオレボウル風、ドッドの小物入れ完成♪
ブラウンとオリーブの2色。
縁どりをナチュラルの麻紐にしたので、素朴な感じに仕上がったように思います♪
直径13cmx高さ7cm、チョコを入れたりとお茶菓子入れにちょうどいい^^
より強度が増すようにちょこっと魔法をかけたので、
一段とカチカチになるようになりました。

e0186567_13311047.jpg


一度、編み図が完成してしまえばここからは早い!
minne用のドット小物入れも2つ完成♪

e0186567_13321527.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2015-01-23 13:35
2015* スタート
明けましておめでとうございます♪
2015年、皆元気にスタートできました。
今年の目標は、ダイエット!
数年前、ストイックにダイエットしたのが、
リ…バ…ウ…ウゥゥ 。。。゚(゚´Д`゚)゚

4月に妹の結婚式があるので、
またストイックにしっかり体を絞りたいと思います。OH!!

お正月休みは、オーダー分を作り終えた後は麻紐から離れ毛糸三昧。
相変わらず棒編みは苦手。
けれど毛糸の帽子が編みたい!!(炎)という事で
かぎ編みでニット帽作りまくり~
Youtubeで調べて作った物です。
とても親切に説明してくれているので、
サクサクと簡単にできました~♪
緑は余っていた毛糸での試作品。
グレー(左上)はパパ用。
右は私用。

(;゚Д゚)!

ペアルック・・・汗
e0186567_16101471.jpg

e0186567_16202362.jpg
もうすぐ冬休みも終わり。
私は成人式の着付けが終わらないと心が落ち着かないので、
出勤は連休明けから~

今年もご縁があり、成人式の着付けをさせていただきます。
しっかり練習しておかないと♪



今年もどうぞよろしくお願い致します☆彡



[PR]
by vimico | 2015-01-06 16:23
リサイクルお鉢
先ほど、今年最終発送が完了しました。
(在庫商品のみ、30日まで対応いたします)
最後の最後で制作必須アイテムが故障で、
発送が来年に持ち越しとなってしまった商品もあり大変ご迷惑お掛けします~
今年は、minnne様で販売を開始。
一人で制作、発送の作業に慣れるのに時間がかかりましたが、
皆様に助けられここまでこれました~
リピートしてくださった方も多く、
カチカチシリーズまた来年も頑張りたいと思います。
来年は、ここ数年頑張り過ぎていたので
ちょっと私生活の部分をスローダウンしようかと・・・
どうしても頑張りすぎてしまう性格なので、
無理な事は無理しない! をモットーに(笑)
制作は大好きなので今まで以上に頑張ります。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
e0186567_15525753.jpg
最近、再熱している多肉ちゃん。
植木屋さんで可愛いセダムちゃんに出会い、即お迎え~
お迎えしたのはいいものの、ちょうどいい鉢がない。
と、目に入ったのが頂き物の可愛い紅茶の缶♪
底に穴を開けてセダムちゃん用のお鉢にしました。
e0186567_15532362.jpg
そしてこちらは多肉の赤ちゃんコーナー。
ビールの缶を鉢にして、カチカチシリーズで鉢カバーを作りました。
鉢カバーのサイズがピッタリ過ぎて、缶が取り出しにくいのが難点。(^_^;)
赤ちゃん多肉ちゃんが大きくなるまでこれで十分カナ♪

さて、今日も大掃除せずに1日が終わろうとしてます・・・
明日大掃除頑張ります!

素敵なお年をお迎えください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ


[PR]
by vimico | 2014-12-28 16:00
麻紐カチカチシリーズ ジンジャーマン風オーナメント
e0186567_14252561.jpg


麻紐カチカチシリーズ、ジンジャーマン風のオーナメント♪
身長8cmのジンジャーマンには、
我が家の小さなクリスマスツリー(高さ50cm)にはちょっと窮屈そうかなぁ・・・笑


e0186567_14312064.jpg


e0186567_14302152.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-11-29 14:33
麻紐バスケット*
e0186567_5304627.jpg


e0186567_531136.jpg


e0186567_5313081.jpg


麻紐の菓子皿が完成です~♪
今回はノーマルカラーとホワイトの2色。
他にもホワイトの小鍋やバードゲージも完成しました。
写真はまたのちほど♪

この麻紐カチカチシリーズ、作品を手に取る方みなさんが
麻紐が固いこの感触にびっくりするようです。笑
その驚く顔を見るのも楽しみ♪

今、試作品を乾燥中。
初めて使った麻紐なのでどんな仕上がりになってるかどきどき~♪
[PR]
by vimico | 2014-03-28 12:44
イベント情報*3
e0186567_8583578.jpg

JR大阪三越伊勢丹 リバティフェア
期間:4月27日~5月8日
場所:4階メッセージキャラクター内


いよいよ今日から開催されたリバティフェア。
新宿伊勢丹だったらすっ飛んで行けるんだけど、大阪へはちょっと難しく…涙
VitaminP2からはお馴染みのブックエンドとピンクッションを納品させていただきました。
春色の可愛いリバティをチョイスしたので、見た目も鮮やか!
会場はリバティ商品がいっぱいでさぞ華やかなんでしょうねぇ~♪ 

う”・・・ 行きたい・・・

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ~☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
by vimico | 2012-04-28 09:21
5歳児のサプライズ弁当
e0186567_22205459.jpg


サプライズ弁当【マリオ様編】

いつもは白飯にふりかけ・・・という全く気合いの入っていないスタイル。
今日は年中さん最後のママ弁の日だと思って気合い入れたら・・・
なんと、今週水曜日がママ弁最後の日だった(汗) ゲゲゲ


朝、お弁当を作り終わるとアックンが必ずチェックをしにくるんだけど、
今日はお弁当チェックは禁止に(笑)



アックン > 何でお弁当見せてくれないの~?? ママ、まだお化粧してないから~?



(は? 弁当と私のノーメイクは関係あんのか?確かに、家族以外の人にノーメイクは見せれないが・・・汗)



私 > もう、袋の中に入れちゃったんだもん。 ごめんね♪


アックン > 今日は何弁当? ふりかけ? ブロッコリー入れた?


私 > 今日はスペシャル弁当。 ブロッコリーもスペシャルだよ。


アックン > ふ~ん。



( ̄ー ̄)ふっ♪
アックンよ。 フタ開けて腰抜かすなよ。
中はアックンが愛してやまないマリオ様のお弁当じゃ。 ふっふっふ♪
ま、マリオではなくエスパー伊〇のような顔のマリオだが、そこら辺はご愛嬌ってことで・・・汗


夕刻、アックンが帰宅。



私 > 今日のお弁当、美味しかった??(ニヤニヤ)


アックン > 美味しかったよ、マリオ味だった~ (ニコニコ♪)
         先生が携帯でアックンのお弁当写メ撮ってたよ。
         ママ、また可愛いお弁当作ってね~~!
         アックン、その方がいっぱい食べれるから~



なぬ? 先生に激写されたと?!
ぎゃ! お恥ずかしい!!
水曜日はいつものふりかけご飯にしようと思ってたんだけど、
そんなに喜んでもらえちゃうとちょっとふりかけご飯じゃまずい展開だな・・・


え~とえ~と、
マリオの他でアックンの好きな物で簡単なキャラは・・・・・・・・・・・・


ルフィー? 難しいな。
ルイージ? 緑か・・・
トーマス? 青か・・・


考えておかねば。











編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

フォロー中のブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索