カテゴリ:*FLOWER*( 42 )
多肉の寄せ植え プレゼントバージョン♪
e0186567_5292353.jpg


多肉オールスターズ、プレゼントバージョン♪
先日、この寄せ植え(リンク)をお願いしたママさんに、プレゼント用の寄せ植えをお願いしました^^
多肉の寄せ植えやハーブの寄せ植えのワークショップをされているママさん。
作品も素敵だけど、人柄も素敵です♡

喜んでくれるといいなぁ~♪
[PR]
by vimico | 2015-01-28 05:34 | *FLOWER*
みっ・・・三日月!?
e0186567_11443681.jpg


先日、植木屋さんにあったグリーンネックレスは丸くてコロコロしていたのに、
うちのグリーンネックレスは丸くないなぁ~と疑問に・・・
栄養が足りない? 日当たり良くて伸びてしまうのが早いから?
でも元気そうだから、ま!いっか!と時は流れ・・・
あまりにも粒が尖んがっているのでググってみました。

e0186567_11445839.jpg


すると!なんと衝撃的な結果がぁぁぁぁl!!(←大げさ)
ずっとグリーンネックレスだと思っていたこの植物。

実は!!!!


三日月ネックレスという名前の植物だった!!!!
でも、検索結果に出てきた写真を見ると、
三日月ネックレスだとするなら、もっと粒がバナナのように長くなるみたいなんだけど・・・


どっちなんだろう・・・

これはこれで元気に育ってるし、ま!いいや!(←口癖)
[PR]
by vimico | 2014-12-15 04:44 | *FLOWER*
多肉の寄せ植え~
e0186567_4384337.jpg

お花屋さんを経営されているママさんに、
多肉の寄せ植えを作っていただきました^^
器は友達がお誕生日プレゼントにくれた物。
器持ち込み&多肉はお任せ。
あぁ~ 可愛い(≧∇≦)
お店にあった葉ボタンの寄せ植えもとっても可愛かった。
葉ボタンのイメージが一瞬で変わりました。


e0186567_4405372.jpg


ちょろっと写真に映っているリベンジ中のグリーンネックレスもモリモリ元気。
ベランダでごっそり育っていた名前のわからない多肉さんも、
株分け後もとても元気。
やはり緑は癒し効果抜群ですねぇ~



数々のオーダーいただいております。
本当に感謝x2です。ありがとうございます。
順次、制作してまいりますので少々お待ちくださいませ~♪
[PR]
by vimico | 2014-12-11 04:52 | *FLOWER*
のんびり連休
e0186567_19241022.jpg


連休は友達の息子ちゃんの七五三の着付けをして、
放置プレーされていた多肉ちゃんを救出して、
買ってきたままになっていたグリーンネックレスを植え替えて、
棚の雑貨の配置を替えて、買い物行って一目惚れでコートやバッグを買って、
茶色と紺色の麻紐を染めて・・・・連休終了~♪

とは言え、明日は長男あっくんが振替休日でお休み・・・OH。。。

e0186567_19295727.jpg


友達のお家にあった多肉ちゃんに影響され・・・
リベンジ!グリーンネックレス。
数年前、一度育てた時は水のやり過ぎだったみたいなので、
今回は多肉用の土で植え替えてあげました。
多肉ちゃんは乾燥気味にね・・・ハイ、.....〆(・ω・)メモメモ

我が家の緑ゾーンの隅の方に放置してあった多肉ちゃん。
しばらく見てないけどどうなってるだろ・・・

恐る恐る行くとそこには・・・


e0186567_19364398.jpg


ギューギュー (;´д`)
可哀想過ぎて見てられない・・・

e0186567_19374249.jpg


上には隙間がなかったようで、横からこんにちは(;´д`)
植物大好きなお友達が見たら怒られる!!(;´д`)
これは救出せねばっ!!!と、せこせこと株分け。

e0186567_19381685.jpg


あぁ、スッキリ。
多肉ちゃんもスッキリしたところで、雑貨やら日用品やら入ってる棚の整理。

いいもの発見!!!
数年前に買ったキャンドルライト。
外側が割れてしまってライトの部分だけ残してあったものが出てきた。

んっ!! もしやこれは!!!

e0186567_19444217.jpg


先日UPしたバードゲージ風小物入れ(リンク)に、キャンドルライトを入れてみた✩
ふわふわとキャンドルのように揺れるライトが間から見えて・・・ 
あぁぁぁ~これいいかもっ~!!

作りたい物がまた1つ増えたぞ~(炎)
[PR]
by vimico | 2014-11-03 19:53 | *FLOWER*
2代目 向日葵ブラザーズ
e0186567_23574135.jpg


去年、長男アックンが学校で買ってきたひまわり。
その種から今年もひまわりが咲きました。 よっ!2代目!
全部で6輪咲く予定。
そういえば去年の種、いったい何個あったんだろう・・・ ごっそり残ってる(汗)
そして今年この6輪から種ができる・・・

何個になってしまうんだろう・・・
モックンのおやつにしてしまおう(笑)

e0186567_06194.gif


新たな試みを初めてみました。
ハンドメイドの通販サイト minne内にページを作りました。
(VitaminP2のギャラリーはコチラ
作り溜めて一気にUP・・・という形でやっていこうと思います。
[PR]
by vimico | 2014-07-26 00:17 | *FLOWER*
sakura* -2014-
e0186567_22111797.jpg


桜、満開。
去年は職場復帰の時期と重なり、桜の写真を1枚も撮らなかったので、
今年はゆっくり桜の写真を~なんて思っていたけど、
昨日は強風、今日は晴天だけどお仕事・・・ 明日から天気は下り坂・・・ 

写真と撮るなら・・・ 今でしょ!(古ッ)

というわけで、デジイチをかばんに入れて出勤~笑

e0186567_22113731.jpg

次男ミックンを実家に預け自転車で駅までGO!
見慣れた景色。 38回目の桜道。
この桜の木もずいぶん太くなったもんだ。

e0186567_22161042.jpg


帰り道。 神楽坂通りの牛込橋からの眺め。
お堀の桜も満開。
たくさんの人がここから写真を撮ってました。(私もその1人:笑)

e0186567_22195184.jpg


さぁ、次男ミックンの入園式まであと5日。
私の手からミックンが離れていく・・・涙
嬉しいけど寂しい。 寂しいけど嬉しい。


そろそろ、入園式用のスーツのサイズチェックしようかな。(遅い?)
入らなかったらどうしよう・・・汗
[PR]
by vimico | 2014-04-01 22:30 | *FLOWER*
コスモス 2013*
e0186567_2272642.jpg


 花の写真を撮ったのはどのくらいぶりだろう・・・
と、言っても2匹の野獣とお散歩の途中の一瞬の隙をみて撮った貴重な1枚。笑



話変わって…

最近海外ドラマ「デスパレートな妻たち」に
どっぷりハマってしまい寝不足の日々・・・笑

まだ、結婚前(だったかな?)に友達に面白いからみて!と言われて見たものの、
その頃私はまだお子様だったので妻という感覚がわからず・・・
今になってようやく大ハマリ。 面白い!


これから1本見てから寝ますかな。

[PR]
by vimico | 2013-11-13 22:19 | *FLOWER*
オジギソウ
e0186567_1424070.jpg


アックンの通信教育の教材で届いたオジギソウ。
可愛い可愛いピンクのボンボンのような花が咲きました。

オジギソウは知ってたけど花を見たのは初めて。
こんなに可愛いお花が咲くとは・・・
お辞儀するだけの葉っぱではなかったのね・・・


気になったのでオジギソウの花言葉を調べてみました。



花言葉は、「敏感」「繊細な感じ」 だそうです。


繊細な感じ・・・・( ̄ー ̄)



まさに私の事だわ♪




(゜∞゜)

[PR]
by vimico | 2012-10-04 14:25 | *FLOWER*
ajisai 2012*



e0186567_19143084.jpg


e0186567_1914409.jpg


e0186567_19144942.jpg


e0186567_1915840.jpg


e0186567_19154396.jpg

[PR]
by vimico | 2012-06-09 19:16 | *FLOWER*
ハナミズキ 2012*
e0186567_20174579.jpg




e0186567_20184580.jpg




e0186567_2021118.jpg

[PR]
by vimico | 2012-04-29 20:21 | *FLOWER*



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

お気に入りブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索