<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
リサイクルお鉢
先ほど、今年最終発送が完了しました。
(在庫商品のみ、30日まで対応いたします)
最後の最後で制作必須アイテムが故障で、
発送が来年に持ち越しとなってしまった商品もあり大変ご迷惑お掛けします~
今年は、minnne様で販売を開始。
一人で制作、発送の作業に慣れるのに時間がかかりましたが、
皆様に助けられここまでこれました~
リピートしてくださった方も多く、
カチカチシリーズまた来年も頑張りたいと思います。
来年は、ここ数年頑張り過ぎていたので
ちょっと私生活の部分をスローダウンしようかと・・・
どうしても頑張りすぎてしまう性格なので、
無理な事は無理しない! をモットーに(笑)
制作は大好きなので今まで以上に頑張ります。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
e0186567_15525753.jpg
最近、再熱している多肉ちゃん。
植木屋さんで可愛いセダムちゃんに出会い、即お迎え~
お迎えしたのはいいものの、ちょうどいい鉢がない。
と、目に入ったのが頂き物の可愛い紅茶の缶♪
底に穴を開けてセダムちゃん用のお鉢にしました。
e0186567_15532362.jpg
そしてこちらは多肉の赤ちゃんコーナー。
ビールの缶を鉢にして、カチカチシリーズで鉢カバーを作りました。
鉢カバーのサイズがピッタリ過ぎて、缶が取り出しにくいのが難点。(^_^;)
赤ちゃん多肉ちゃんが大きくなるまでこれで十分カナ♪

さて、今日も大掃除せずに1日が終わろうとしてます・・・
明日大掃除頑張ります!

素敵なお年をお迎えください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ


[PR]
by vimico | 2014-12-28 16:00
麻紐カチカチシリーズ だるまさん~
e0186567_1210762.jpg


オーダーいただいてます商品、続々と完成しています。
お世話になってる母にも、だるまさんをプレゼントしました^^
まだまだオーダー品があるので、引き続き頑張ります~

掃除は・・・ 年末ギリギリにやろっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-22 12:24 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ 雪だるま
e0186567_8283478.jpg


麻紐カチカチシリーズ、雪だるまちゃん。笑
マフラーだけは糊付けしてないので、取り外しOK。

さ! オーダーがたくさん入ってます。
とても嬉しい事に、一度購入してくださった方が
気に入ったのでもう1つ・・・とリピートしてくださる方がとても多いんです。(´;ω;`)
もう、ほんと嬉しいの一言。 感謝感謝、ありがとうございます。

オーダーしてくださった皆様、今しばらくお待ちくださいませ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-18 08:39 | *HANDMADE*
なんとかBOX (←名前考え中)
e0186567_695892.jpg


お花の小物入れ、2作目完成~♪
2作目はメインに緑色のソーラーローズを使いました。
(ソーラーローズとは、木の皮で出来た花をデザインして作ったお花の事)
天然素材だけど、しっかりしていてボリュームもいい( ̄ー ̄)ニヤリ

e0186567_6112680.jpg


直径8cmで小ぶりの小物入れなので、
アクセサリーを入れるのにちょうどいいかなぁ♪

e0186567_616452.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-17 06:16 | *HANDMADE*
オーダー品 麻紐鏡餅
e0186567_5394059.jpg


オーダーいただきました麻紐鏡餅、発送致しました。
今日、明日にでもお手元に届くかな・・・
お気に召していただけるといいなぁ~

↑こちらは鏡餅(小)

↓こちらは大。

e0186567_541539.jpg


オーダー品の羊ちゃんや小物入れ等も発送完了です。
e0186567_5455656.jpg


e0186567_5464369.jpg


そして、新たなオーダー品も!
本当にありがとうございます!

順次制作に入りますので、今しばらくお待ちくださいませ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-16 05:49 | *HANDMADE*
もっくん2号
プラリとこの鳥の雑貨(リンク)を買ったお店を覗くと・・・

e0186567_575990.jpg


もっくん2号発見!!こ、これはそっくり!!
この色は最後の1羽。 直ちに捕獲!!

e0186567_585272.jpg


見つけた瞬間、一人で小鼻ピクピク。
『見て見て~!うちの愛鳥に似てるでしょ~~~~!!』 
と、叫びたい気持ちを抑えながら家へ帰る。

そして、その気持ちをもっくん1号にぶつける。

e0186567_5111342.jpg


かなり警戒。 のち、安全を確認し・・・

e0186567_5123553.jpg


ガブリンチョ!(愛のある甘噛み)



しかし、そっくり♪
[PR]
by vimico | 2014-12-16 05:16 | *コザクラインコ*
麻紐カチカチシリーズ お花の小物入れ
e0186567_14213732.jpg



麻紐カチカチシリーズ、お花の小物入れ。
シンプルな造花を、カチカチシリーズで作った小物入れの蓋にアレンジしてみました。
シンプル好きの私にしては、珍しいラブラブ系の作品?笑

e0186567_14225985.jpg





プリザーブドフラワーで作るか、造花で作るか迷ったけど、
蓋の開け閉めをする事を考えて造花を使いました。
造花なら気兼ねなく開け閉めできる~♪

e0186567_14224410.jpg



小物入れとして使っても、このままインテリアとして飾っても♪
もう1つ、カチカチの小物入れが完成してるので今夜作る予定。
どんな物ができるかな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-15 14:23 | *HANDMADE*
みっ・・・三日月!?
e0186567_11443681.jpg


先日、植木屋さんにあったグリーンネックレスは丸くてコロコロしていたのに、
うちのグリーンネックレスは丸くないなぁ~と疑問に・・・
栄養が足りない? 日当たり良くて伸びてしまうのが早いから?
でも元気そうだから、ま!いっか!と時は流れ・・・
あまりにも粒が尖んがっているのでググってみました。

e0186567_11445839.jpg


すると!なんと衝撃的な結果がぁぁぁぁl!!(←大げさ)
ずっとグリーンネックレスだと思っていたこの植物。

実は!!!!


三日月ネックレスという名前の植物だった!!!!
でも、検索結果に出てきた写真を見ると、
三日月ネックレスだとするなら、もっと粒がバナナのように長くなるみたいなんだけど・・・


どっちなんだろう・・・

これはこれで元気に育ってるし、ま!いいや!(←口癖)
[PR]
by vimico | 2014-12-15 04:44 | *FLOWER*
麻紐カチカチシリーズ だるま
e0186567_10211729.jpg


お正月用インテリア、羊さん(リンク)に続き麻紐のだるまさんが完成~♪
麻紐で編んであるだるまさんはあるけど、
麻紐でカチカチのだるまさんはこのだるまさんだけか・・?な・・?笑

e0186567_10233176.jpg


マトリョーシカをモデルにしました。
だるまに見える??

こちらも受注生産にさせていただきます~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-14 10:26 | *HANDMADE*
ダーラナホース風ブックエンド
e0186567_536212.jpg


久々に登場! ダーラナホース風のブックエンド。
オーダーいただきました。どうもありがとうございます♪

e0186567_5374786.jpg


ブックエンドとして使っても~
インテリアとして使っても~

e0186567_5402760.jpg



今週に入ってから、麻紐鏡餅(リンク)と羊さん(リンク)のオーダーが増えてきました^^
どうもありがとうございます^^
鏡餅は受注生産になりますのでお早めにどうぞ~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、通勤電車で寝過ごしてしまい、
いつも使う駅とは違う別の最寄りの駅から会社へ。
iPhoneのナビに頼っていたら駅出てすぐに充電切れ(゚´Д`゚)゚
オフィス街、会社へ急ぐサラリーマンやOLさんの中、一人キョロキョロ(笑)
変な汗かきました。

今日は充電たっぷりとして出社いたします。笑
いや、寝過ごさないように気をつけます。<(`▽´)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
by vimico | 2014-12-12 05:51 | *HANDMADE*



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

フォロー中のブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索