<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
麻紐マキマキシリーズ
e0186567_22282352.jpg


IGぼちぼち更新中のインスタ →  にはUPしていましたが、
麻紐カチカチシリーズに続き、新しく麻紐マキマキシリーズの作品ができました。

名前の通り、麻紐を巻きつけてから糊付けしているので、
巻き巻きが緩む事もなくしっかりと硬い手触りになっています。
両端の断面のところには、革紐で断面を隠すようにしています^^

e0186567_22322113.jpg


こちらはS字フックに麻紐を巻き巻きしたもの。
ただのS字フックが ”見せる収納”ならぬ ”見せるS字フック” に大変身(笑)
糊付け作品は湿気が嫌いなので、キャンプにはどうだろうと試していましたが、
私の厳しい目の試験に合格(笑)

e0186567_2236318.jpg


マキマキが楽しくなり、他に巻ける物はないかと家中を捜査。
すると良さげな物を発見!!
クイックルワイパーと通称コロコロの取っ手部分。
こちらも端部に革を入れてるのでオシャレ度
UPUP♪
e0186567_22382619.jpg


これを見たお友達からもオーダーが! 嬉しいよ~♪

e0186567_22392552.jpg


こちらは、グレーの麻紐をチョイスしたお友達の物♪
糊付けしているので、麻紐特有のケバケバも立ちにくい気がします。
掃除グッツが可愛いとテンション上がって掃除が楽しくなりました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-05-25 22:43 | *HANDMADE*
キャンプ三昧
e0186567_542611.jpg

忘れないうちに今年のGWの記録を・・・
すでに60%くらい忘れてしまっている・・・か・・・もだけど・・・(;・∀・)

e0186567_5431237.jpg

e0186567_545276.jpg

e0186567_5451464.jpg

今年のGWはキャンプ三昧♪
サッカー仲間4ファミリーで那須でファミキャン♪
自然の中で開放的になった子供たちは、みんな仲良くのびのびと遊び、
胃も心も開放的になった大人たちは、美味しいキャンプ飯とお酒に溺れる(笑)

e0186567_544478.jpg


初日はダウンを着ても凍える程の寒さと雨・・・
GWの那須は甘くなかった・・・ 本当に寒かった!
誰も風邪をひかなかったのは奇跡なくらい(笑)

e0186567_5455069.jpg


私の心のオアシス、麻紐雑貨のキャンプグッツでテンションUP♪
↑iwakiのドリップサーバー。
本当は、CHEMEXが欲しかったけど、ふとあることに気がついた。
CHEMEXの木の部分を麻紐で作ったらどうだろう・・・と。
結果、大正解~♪ とても可愛く変身しました(≧∇≦)/

ルミエールランタンのOD缶のカバーも、ウッディーな雰囲気と合ってとても癒されました。

e0186567_5504777.jpg

早起きしていれたコーヒー、とても美味しかった~♪

e0186567_5535596.jpg


そしてGW後半のキャンプは、家族だけで都内のキャンプ場に1泊♪
車で1時間以内に行けて、延長したので翌日は夕方までゆっくり遊べて大満足♪
羽田空港横の都営のキャンプ場。
着陸間際の飛行機が、5~10分おきに飛んでくる。

e0186567_5571712.jpg

低気圧がMAX時で、強風の中のテント設営。
それはそれは疲れた・・・笑
至近距離を飛ぶ飛行機も、強風でグラグラ揺れるのが見てわかるほど・・・怖かった~~~

e0186567_5595072.jpg

子供たちはのんびりとどんぐりを拾って、石で叩いて割って鳩にあげる・・・をエンドレス(笑)

e0186567_623747.jpg

e0186567_624465.jpg

1泊なのでバーベキューコンロは出さずにマーベラスだけ出動。
e0186567_63498.jpg

夕飯は子供たちからのリクエスト牛丼(笑)
簡単で美味しくて満足~♪

e0186567_651219.jpg

夜はシュラフに包まりながらまったりとUNO大会~♪

e0186567_662047.jpg

e0186567_663443.jpg


朝ごはんも簡単にホットドックとたまごサンド♪
外で食べるごはんは格別。 みんなモリモリと完食♪

e0186567_68196.jpg


キャンプ三昧だったGW。
とても楽しい思い出になりました♪
[PR]
by vimico | 2016-05-22 06:09 | *FAMILY*
次男の欲しいもの
e0186567_2028910.jpg


麻紐カチカチシリーズ、カフェオレボール風小物入れ~♪

e0186567_20294390.jpg


来月は次男6歳の誕生日。
今からプレゼント何にしようか、連日真剣に考える次男。
考え過ぎて、あれもこれもとわからなくなってモヤモヤしてる様子(笑)
あーちゃん(祖母)にも、好きなの買ってあげるから考えておいてね~と言われ、
さらに頭の中大混乱。

そして、数日考えて出した結果・・・・


腹筋ワンダー〇ア と スイミングのゴーグル。


6歳児が腹筋ワンダー〇アが欲しいってどういう事なの・・・
母ちゃんが欲しい物を、子供に吹き込んだと思われるではないの・・・

ゆっくり考えてくださいな♪

明日は幼稚園最後の遠足。
楽しみです♪


IGぼちぼち更新中 → 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-05-20 20:39 | *FAMILY*
OD缶カバー
e0186567_2085039.jpg


シーンと静まり返ったある日の夜中・・・
ウホウホ言いながらガスランタンの写真を撮る・・・

あぁ~ 癒されますなぁ~

e0186567_20101919.jpg


キャンプで使うガスランタンのOD缶カバーが完成♪
薄く糊付けしてあるので、カチカチシリーズよりはソフトタイプ。
小さいタイプのOD缶♪ コロンとしていてバランスが良くてとてもお気に入り。

近々、minneにUPします~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-05-19 20:14 | *HANDMADE*
久しぶり過ぎて・・・
e0186567_618123.jpg


久しぶりのブログ・・・
最近はインスタでUPすることが多く、ブログを開く機会がグッと減ってしまいました。
今更ながら、SDカードのフラッシュエアーを使い出したら、まぁこれが便利で便利で・・・(←言い訳:笑)
長年続けてきたブログなので、心入れ替えてインスタと並行しながらUPしていこうと思います。

e0186567_6232321.jpg


お母ちゃんにとって忙しい年度初めの総会や役員決めなどが落ち着いたので、
溜まってた作品をminneにUP連発しています。

VitaminP2 ギャラリーはこちら → 

e0186567_63733.jpg


昨年は色々と身も心もバタバタと落ち着かなくて、家族にも迷惑をかけたので
今年は 「なんちゃってスローライフ」 を目標にしていこうと思ってます。笑
仕事や子供の用等で忙しいけど、ゆっくりゆっくりと時間を大切に生活して行けたらいいな♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-05-15 06:35 | *HANDMADE*



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

フォロー中のブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索