<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
麻紐カチカチシリーズ* LEDキャンドルライトホルダー ナチュラル&ダークブラウン
e0186567_135788.jpg


LEDキャンドルライトホルダー、4種類完成いたしました^^
色や柄、革などはランダムにその時の気分によって変えているので、
4つの作品の統一感はないです(笑)
並べてみると可愛い~^^
ゆらゆら動くLEDキャンドルライトをお付け致します。
他、OD缶カバーなどminneにUP致しましたので是非ご覧ください~♪


**********

7月にある地域全体の子供会のドッジボール大会に向け、
昨日は近隣の子供会さん3チームの合同練習でした。
4年生ともなると、チームプレーができるようになり試合らしくなってきました。
1年のころは、子供たちを整列させるのだけでも精一杯だったのに・・・
同じチームなのにボールの取り合いしてたこの子達が、
チームプレーで一生懸命戦う姿に、まだ本番ではないのにウルッときたり~笑
昨日は、相手のチームの最強メンバーが欠席だったこともあり、ほぼ無敗で練習は終了。
それはそれで、ちょっと自信がついたかな~
子供会のイベントのただのドッジボールの大会だけど、友情、団結力、絆・・・色々・・・
サッカーとはまた違う雰囲気で、子供にとってはとてもいい経験だと思います。

7月の大会では、親も子も汗と涙の1日になるでしょう。
地元の仲良し4年生軍団、とても素敵なお友達に恵まれて感謝でいっぱい♪
いい汗といい涙が流せるといいな~ 本番まで頑張れ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-27 14:12 | *HANDMADE*
麻紐ソフトカチカチシリーズ OD缶カバー250 クロス柄3種
e0186567_13482129.jpg


クロス柄OD缶カバー250、3種類完成です~♪
3種類並んでると可愛い^^
ルミエールを装着するとこんな感じになります。↓

e0186567_13501332.jpg

↑ダークブラウン
e0186567_13503444.jpg

↑ミルクティー色
e0186567_13505254.jpg

↑グレー

色の麻紐は、私の手染めです^^
クロスステッチの部分は、綿のろうびき糸を使っているので、クロスのステッチがはっきりして
とてもシンプルに出来上がりました~♪

今日中にminneにUPできるかな・・・


***********

最近、21時に子供たちと一緒に就寝。
そして平均睡眠時間6時間の私は早朝3時に起床! 朝活してます。
これがとても手仕事がはかどって手が止まらない(笑)
コーヒー入れて、アルファー波効果のあるBGMをかけてのんびりと・・・
朝活、最高です。

現在、OD缶カバー110サイズ(クロス柄)を乾燥中。
あぁ~、キャンプ行きたいなぁ~~~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-24 13:57 | *HANDMADE*
朝紐ソフトカチカチシリーズ OD缶カバー クロス柄
e0186567_10425254.jpg


クロス柄のOD缶カバー250サイズ完成です~♪
クロス柄シリーズ、他の色でも作ってみようと思います^^

私のOD缶カバーは、麻紐で編んでいますが、
完成後に薄く糊付けしてあるので、片手でぽん!とカバーを被せる事ができます。
麻紐は使っているうちにケバケバが立ち易いのですが、
薄く糊付けしてあるのでケバケバが立ちにくいように感じます。

今回、クロスステッチの部分のみ、綿のろうびき紐を使用しました。
よりクロスステッチがはっきりわかるようになりました。

他の色も完成したらUPしたいと思います~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-23 10:48 | *HANDMADE*
OD缶カバー110サイズ オーダー品♪
e0186567_140077.jpg


オーダー品、OD缶カバー110サイズ ナチュラル&ミルクティー♪ 2個完成です。
気に入っていただけますように~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-21 14:02 | *HANDMADE*
ランタン風~ LEDキャンドルライトホルダー その2
e0186567_22474515.jpg


麻紐カチカチシリーズ、LEDキャンドルライトホルダー、2種類minneにUPしました♪
ナチュラル&モスグリーンとナチュラル&ダークブラウン♪

e0186567_22503816.jpg


とても可愛く出来上がりました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-15 22:53 | *HANDMADE*
ランタン風~ LEDキャンドルライトホルダー
e0186567_22215031.jpg

麻紐カチカチシリーズ、LEDキャンドルライトホルダー ランタン風が完成♪
透明性の高いアクリルパイプを使っているので、LEDキャンドルライトがとても綺麗に灯ります。
筒の上からLEDを出し入れできるようになっています。

minne様に、モスグリーンとブラウンをつくりました^^
後日minneにUPしたいと思います~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-10 22:25 | *HANDMADE*
麻紐 包丁カバー&パーコレーターの取っ手カバー♪
e0186567_4112551.jpg


おはようございます。
現在の時刻4時過ぎです。
最近は21時に子供たちと就寝。 起床は2時半~3時(≧∇≦)/
朝活に切り替えてから、自分の時間がゆっくり使えているような気がします。
朝活というよりも、夜は眠くなっちゃうし、朝は目覚めちゃうし・・・
歳とった証拠でしょうか(笑)


さて、
写真はお友達のお友達からのオーダー、包丁カパー&パーコレーター用の取っ手カバー^^
包丁カバーはキャンパーのママさん達から好評いただいています^^
色はモスグリーン&ナチュラル。
同じ色でパーコレーター用の取っ手カバーも作りました。
私もキャンプでパーコレーターを使いますが、若干取っ手が熱くなるのでいつか作ろうと思っていたもの。
こうして、お友達からヒントや刺激をもらって制作できる事に感謝~♪

e0186567_4331174.jpg


↑試作品として作った自分用の取っ手カバー。
サイズが合えば、スキレットの取っ手にも使えるかも!?
キャンプ便利グッツ、色々作っていきたいと思います。
週末は友達母子達と母子キャン!!
お天気も大丈夫そうな予報!

。。。 だけど、今ニュースで利根川水系ダム来週にも節水制限か!と・・・

それも困る・・・・ 雨よ降れ~  いや、それも困る・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-08 04:42 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ LEDキャンドルライトホルダー ランタン風
e0186567_14562842.jpg


先月から長男のサッカーチームがママさんサッカーチームを結成し、
サッカー未経験のアラフォーの私、友達と一緒にチームに入りました。
重たいお尻を抱えながらサッカーボールを蹴り、追いかける。
汗がだらだら、息がハァハァで大変なんだけど、これが意外と楽しい。
でも終わると極度の疲労が・・・・
午後も家事ができないほど(爆)


この日も、疲れたのでソファーでぼぉ~っとしているとアミアミの神降臨♪
LEDキャンドルライトホルダーを作りたまえ~~~とのご命令が。笑

疲れてるけど作りたい・・・ 作りたいけど疲れてるけど作りたい!!と熱が点火。
こうなるとつくり終わるまで誰もとめられないのがB型の性・・・

ビンテージのコールマンのランタンを参考にアミアミ~♪
麻紐カチカチシリーズ、LEDキャンドルライトホルダー試作品が完成~♪
なんとか形になって良かった^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
by vimico | 2016-06-01 15:05 | *HANDMADE*



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

お気に入りブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索