麻紐カチカチシリーズ初 角皿!
e0186567_10364338.jpg


麻紐カチカチシリーズ初の角皿が完成しました。
ですが、これは試作品。 
それなりに角皿の形にはなっているけど、わたし的にはまだまだ納得してません。(´ω`)
私の中の職人魂が、こんなんではいかん!!と言っている・・・
商品化できるように、じっくり向き合ってみたいと思います。

e0186567_10391034.jpg


ん~~~(悩)

e0186567_10402279.jpg


妥協したくないので、納得いく作品になるよう頑張ります(炎)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-02-18 10:42 | *HANDMADE*
男前雑貨 スティックコーヒー入れ*
e0186567_12571666.jpg


e0186567_1341431.jpg


お友達からのオーダー、スティックコーヒー入れ^^
オーダーの条件の1つが "男前に・・・"
麻紐の色も、茶&紺&ナチュラルを指定してくれたので助かりました♪
濃茶の革との相性もばっちりでした♪


e0186567_12592412.jpg


e0186567_1342989.jpg


男前の波に乗り、細ボーダーでも作ってみました。
コーヒースティックを入れたり、スティックシュガーを入れたりできます^^
直径10cm、高さ12cm。 近日、minne出品予定です。


あと、数時間で新境地を開いた作品が完成予定~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
上手く完成するといいなぁ~

どんな作品かというと~

麻紐カチカチシリーズ初の~~~~~




お楽しみに~(*´∀`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-02-17 13:08 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ カフェオレボウル風小物入れ
e0186567_15433112.jpg


麻紐カチカチシリーズ、カフェオレボウル風の小物入れ、レースバージョン♪
普段はイニシャルモチーフ等は使いませんでしたが、
ご縁があって私の元へとやって来てくれたイニシャルモチーフ達。

e0186567_15453730.jpg


革とはまた違った豪華さ♡
麻紐との相性は言うまでもない^^ 最高~♪

e0186567_15472971.jpg


大切に使わせていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-02-10 15:48 | *HANDMADE*
麻紐ガーランド♪
e0186567_12593436.jpg


麻紐で編んだガーランド♪
ナチュラル&ブラウンの糸で▽に編み繋げました。
旗1つ5cmの幅なので、とても小さめのガーランド。
天井ではなく、飾り棚や壁に飾るのにちょうどいい大きさかな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-02-04 13:00 | *HANDMADE*
麻紐 ドーナツ鍋敷き
e0186567_1094519.jpg


厚さ1cmほどある丸いコルク板に麻紐を巻きつけて作った鍋敷き。
このまま飾ってもいいかも♪  飾りを付ければリースにもなるかな^^

e0186567_10134792.jpg


大と小ができた(≧∇≦)/

e0186567_10143916.jpg



次は何を作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-02-03 10:18 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ キャンディーポット♪
密かに(?)流行中(?)の、100円ショップセリアの商品で作るキャンディーポット♪
私も作ろう~~~と思いセリアに行くも、パーツがほとんど売り切れ(´;ω;`)
もう1件はしごしたけど全パーツは揃わず・・・

すると、私の質の悪い血が騒ぎ出す。


"今、すぐ作りたい病"、発病(;´д`)


こうなったら誰にも止められない(笑)
3D脳が動き出し、本体の入れ物のみ購入。
在庫にあるパーツで試行錯誤してできたのがこれ~♪


e0186567_13282928.jpg


麻紐、キャンディーポット☆彡
手前味噌ですみません、こりゃ可愛い~(笑)
麻紐カチカチシリーズは、一体どこへ向かうのでしょう(笑)
私にもさっぱりわかりません^^;


子供達は下のノブをグリグリと回そうとしたので早急に阻止。
ノブは飾りです。回りません~
蓋を開けて1つずつチョコを喜んでとって食べてました^^
ちなみに、ノブも麻紐で編んでます^^

e0186567_13323598.jpg


入れ物の部分に、転写シールで柄をつけようか迷い中~
シンプルにするためには、シールはない方がいいのかなぁ♪

e0186567_13342590.jpg


現在、観覧のみでminneにUPしてありますが、受注生産になる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-02-02 13:36 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ お家の楊枝立て
e0186567_8221188.jpg


前回の楊枝立て(リンク)をパワーアップ♪
麻紐カチカチシリーズ、お家の楊枝立てが完成しました。
今回はドット模様がポイント♪

e0186567_8251618.jpg


屋根を外せば伝票立てにもなります^^
ぐい呑にもなります。

な~んて、麻紐カチカチシリーズ、水分は大の苦手ですのでお気を付けください。笑

屋根はちょこんと本体に乗せるにお使いください♪
写真はありませんが、中の底にはmoda japanの布で中敷を引いてあります^^


e0186567_8313991.jpg


これからバレンタインなので、友チョコと一緒にプレゼントにしてもよさそうですね☆彡
近々、minneにUPします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-31 08:39 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ  伝票立て
e0186567_10143066.jpg


カフェオーナーさん必見っ!?笑
麻紐カチカチシリーズの伝票立てが完成~♪
しっかり糊付けしているので、安定感もばっちり♪


伝票だけでなく・・・

e0186567_1020244.jpg


爪楊枝入れにもなります~♪

e0186567_1026387.jpg


見えにくいですが~、
中にはmodaJapanの生地をひきました。

これもminne用に製品化してみようと思います^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-28 10:29 | *HANDMADE*
多肉の寄せ植え プレゼントバージョン♪
e0186567_5292353.jpg


多肉オールスターズ、プレゼントバージョン♪
先日、この寄せ植え(リンク)をお願いしたママさんに、プレゼント用の寄せ植えをお願いしました^^
多肉の寄せ植えやハーブの寄せ植えのワークショップをされているママさん。
作品も素敵だけど、人柄も素敵です♡

喜んでくれるといいなぁ~♪
[PR]
# by vimico | 2015-01-28 05:34 | *FLOWER*
麻紐カチカチシリーズ お家の小物入れ
e0186567_12462367.jpg


麻紐カチカチシリーズ、お家の小物入れ完成です~♪
全4色。 全て私が染めた麻紐。 この素朴で渋めっぷりがたまりません~ (*´ω`*)キューン
糊付けしてあるので型崩れはしません^^

e0186567_12524580.jpg


屋根をちょこんと本体に乗せるようにしてお使いください^^
サイズは、本体直径7cm、屋根直径10cm(最大)、高さ10.5cm(屋根含む)。

e0186567_12534628.jpg


近々、minneにUPします~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-26 12:57 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ ドッドの小物入れ
e0186567_13251123.jpg


e0186567_1328371.jpg


カフェオレボウル風、ドッドの小物入れ完成♪
ブラウンとオリーブの2色。
縁どりをナチュラルの麻紐にしたので、素朴な感じに仕上がったように思います♪
直径13cmx高さ7cm、チョコを入れたりとお茶菓子入れにちょうどいい^^
より強度が増すようにちょこっと魔法をかけたので、
一段とカチカチになるようになりました。

e0186567_13311047.jpg


一度、編み図が完成してしまえばここからは早い!
minne用のドット小物入れも2つ完成♪

e0186567_13321527.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-23 13:35
麻紐カチカチシリーズ お雛様^^
e0186567_1335297.jpg


麻紐カチカチシリーズ、お雛様完成~♪
お雛様本体は、円錐形に編み5cmくらいの幅になるように潰し(?)ました。
そして、しっかりカチカチにしてからMODA JAPANの布でお着物を着せてみました~♪
どうかなどうかなぁ~♪
下部が円弧になっているので少し~ゆらゆら揺れます^^(すぐ静止するけど:笑)

e0186567_13423532.jpg


何体かカチカチに出来上がっているので、
これからお着物着せる作業に入ります~♪
また違う感じの布なので、どんな風に仕上がるか楽しみ^^




長男が水疱瘡になって昨日でちょうど2週間。
ついに次男が発症~
予防接種を打っていたおかげでどうやら症状は軽めっぽい。
日曜日には幼稚園のお遊戯会があるので、
かかりつけ医が土曜日にチェックしてくれるとの事。
土曜日にokがでますように~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-22 13:50 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ ドットの小物入れ
e0186567_9292072.jpg


麻紐カチカチシリーズ、麻紐のドット柄の小物入れ完成~♪
目の数とドットの数のバランスをとりながらなので結構難しい・・・ (´。`)ふぅ


e0186567_93111100.jpg


こちらはモスグリーン。
ん~♡ 可愛い(親バカ)

これは、結婚した妹へのプレゼントのひとつ。
何でもいいからお姉ちゃんが作ったやつ頂戴~♪ と妹らしい発言。
姉さん魂爆裂で頑張ったぜ~
この器で旦那とお菓子を食べておくれ^^

minnne用にも作ろう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-21 09:39 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ カフェオレボウル風小物入れ
e0186567_13301965.jpg


我が家、病のスパイラルに陥っております~゚(゚´Д`゚)゚
長男の水疱瘡が終わり、子供達元気に登校(園)~!!と思ったら、次は次男が初熱。。。
水疱瘡がうつったにしては、まだ早い。
結果はただの風邪~ インフルじゃなくて良かった。。。

ぼちぼち明日から幼稚園へ行ける事でしょう。
なので私もようやく出社できる~(≧∇≦)/

e0186567_13454344.jpg


写真は、麻紐カチカチシリーズ、カフェオレボウル風の小物入れ。
私も使っていますが、お菓子を入れたり、台所周辺に転がる小さな小物を入れたりとても便利♪
今回は茶色と濃い茶色の2色。
minneにUPしてあります~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2015-01-14 13:46 | *HANDMADE*
ひつじとうま
e0186567_16281383.jpg


今日から新学期。 息子達、元気に登校~と思っていたら・・・
長男、水疱瘡に・・・(;´д`)
来週まで冬休み延期です~
月末には次男のお遊戯会。 あぁぁぁぁ、無理かなぁ~(凹)


写真は、次男みっくんの幼稚園のママさんからのオーダーの麻紐の羊さん。


e0186567_16332335.jpg


こちらは麻紐カチカチシリーズのお馬さんのオーナメント♪
15匹オーダーいただきました。

e0186567_16394748.jpg


今年も素敵なご縁がたくさんありますように~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ


[PR]
# by vimico | 2015-01-08 16:39 | *HANDMADE*
2015* スタート
明けましておめでとうございます♪
2015年、皆元気にスタートできました。
今年の目標は、ダイエット!
数年前、ストイックにダイエットしたのが、
リ…バ…ウ…ウゥゥ 。。。゚(゚´Д`゚)゚

4月に妹の結婚式があるので、
またストイックにしっかり体を絞りたいと思います。OH!!

お正月休みは、オーダー分を作り終えた後は麻紐から離れ毛糸三昧。
相変わらず棒編みは苦手。
けれど毛糸の帽子が編みたい!!(炎)という事で
かぎ編みでニット帽作りまくり~
Youtubeで調べて作った物です。
とても親切に説明してくれているので、
サクサクと簡単にできました~♪
緑は余っていた毛糸での試作品。
グレー(左上)はパパ用。
右は私用。

(;゚Д゚)!

ペアルック・・・汗
e0186567_16101471.jpg

e0186567_16202362.jpg
もうすぐ冬休みも終わり。
私は成人式の着付けが終わらないと心が落ち着かないので、
出勤は連休明けから~

今年もご縁があり、成人式の着付けをさせていただきます。
しっかり練習しておかないと♪



今年もどうぞよろしくお願い致します☆彡



[PR]
# by vimico | 2015-01-06 16:23
リサイクルお鉢
先ほど、今年最終発送が完了しました。
(在庫商品のみ、30日まで対応いたします)
最後の最後で制作必須アイテムが故障で、
発送が来年に持ち越しとなってしまった商品もあり大変ご迷惑お掛けします~
今年は、minnne様で販売を開始。
一人で制作、発送の作業に慣れるのに時間がかかりましたが、
皆様に助けられここまでこれました~
リピートしてくださった方も多く、
カチカチシリーズまた来年も頑張りたいと思います。
来年は、ここ数年頑張り過ぎていたので
ちょっと私生活の部分をスローダウンしようかと・・・
どうしても頑張りすぎてしまう性格なので、
無理な事は無理しない! をモットーに(笑)
制作は大好きなので今まで以上に頑張ります。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
e0186567_15525753.jpg
最近、再熱している多肉ちゃん。
植木屋さんで可愛いセダムちゃんに出会い、即お迎え~
お迎えしたのはいいものの、ちょうどいい鉢がない。
と、目に入ったのが頂き物の可愛い紅茶の缶♪
底に穴を開けてセダムちゃん用のお鉢にしました。
e0186567_15532362.jpg
そしてこちらは多肉の赤ちゃんコーナー。
ビールの缶を鉢にして、カチカチシリーズで鉢カバーを作りました。
鉢カバーのサイズがピッタリ過ぎて、缶が取り出しにくいのが難点。(^_^;)
赤ちゃん多肉ちゃんが大きくなるまでこれで十分カナ♪

さて、今日も大掃除せずに1日が終わろうとしてます・・・
明日大掃除頑張ります!

素敵なお年をお迎えください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ


[PR]
# by vimico | 2014-12-28 16:00
麻紐カチカチシリーズ だるまさん~
e0186567_1210762.jpg


オーダーいただいてます商品、続々と完成しています。
お世話になってる母にも、だるまさんをプレゼントしました^^
まだまだオーダー品があるので、引き続き頑張ります~

掃除は・・・ 年末ギリギリにやろっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-22 12:24 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ 雪だるま
e0186567_8283478.jpg


麻紐カチカチシリーズ、雪だるまちゃん。笑
マフラーだけは糊付けしてないので、取り外しOK。

さ! オーダーがたくさん入ってます。
とても嬉しい事に、一度購入してくださった方が
気に入ったのでもう1つ・・・とリピートしてくださる方がとても多いんです。(´;ω;`)
もう、ほんと嬉しいの一言。 感謝感謝、ありがとうございます。

オーダーしてくださった皆様、今しばらくお待ちくださいませ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-18 08:39 | *HANDMADE*
なんとかBOX (←名前考え中)
e0186567_695892.jpg


お花の小物入れ、2作目完成~♪
2作目はメインに緑色のソーラーローズを使いました。
(ソーラーローズとは、木の皮で出来た花をデザインして作ったお花の事)
天然素材だけど、しっかりしていてボリュームもいい( ̄ー ̄)ニヤリ

e0186567_6112680.jpg


直径8cmで小ぶりの小物入れなので、
アクセサリーを入れるのにちょうどいいかなぁ♪

e0186567_616452.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-17 06:16 | *HANDMADE*



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

フォロー中のブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索