オーダー品 麻紐鏡餅
e0186567_5394059.jpg


オーダーいただきました麻紐鏡餅、発送致しました。
今日、明日にでもお手元に届くかな・・・
お気に召していただけるといいなぁ~

↑こちらは鏡餅(小)

↓こちらは大。

e0186567_541539.jpg


オーダー品の羊ちゃんや小物入れ等も発送完了です。
e0186567_5455656.jpg


e0186567_5464369.jpg


そして、新たなオーダー品も!
本当にありがとうございます!

順次制作に入りますので、今しばらくお待ちくださいませ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-16 05:49 | *HANDMADE*
もっくん2号
プラリとこの鳥の雑貨(リンク)を買ったお店を覗くと・・・

e0186567_575990.jpg


もっくん2号発見!!こ、これはそっくり!!
この色は最後の1羽。 直ちに捕獲!!

e0186567_585272.jpg


見つけた瞬間、一人で小鼻ピクピク。
『見て見て~!うちの愛鳥に似てるでしょ~~~~!!』 
と、叫びたい気持ちを抑えながら家へ帰る。

そして、その気持ちをもっくん1号にぶつける。

e0186567_5111342.jpg


かなり警戒。 のち、安全を確認し・・・

e0186567_5123553.jpg


ガブリンチョ!(愛のある甘噛み)



しかし、そっくり♪
[PR]
# by vimico | 2014-12-16 05:16 | *コザクラインコ*
麻紐カチカチシリーズ お花の小物入れ
e0186567_14213732.jpg



麻紐カチカチシリーズ、お花の小物入れ。
シンプルな造花を、カチカチシリーズで作った小物入れの蓋にアレンジしてみました。
シンプル好きの私にしては、珍しいラブラブ系の作品?笑

e0186567_14225985.jpg





プリザーブドフラワーで作るか、造花で作るか迷ったけど、
蓋の開け閉めをする事を考えて造花を使いました。
造花なら気兼ねなく開け閉めできる~♪

e0186567_14224410.jpg



小物入れとして使っても、このままインテリアとして飾っても♪
もう1つ、カチカチの小物入れが完成してるので今夜作る予定。
どんな物ができるかな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-15 14:23 | *HANDMADE*
みっ・・・三日月!?
e0186567_11443681.jpg


先日、植木屋さんにあったグリーンネックレスは丸くてコロコロしていたのに、
うちのグリーンネックレスは丸くないなぁ~と疑問に・・・
栄養が足りない? 日当たり良くて伸びてしまうのが早いから?
でも元気そうだから、ま!いっか!と時は流れ・・・
あまりにも粒が尖んがっているのでググってみました。

e0186567_11445839.jpg


すると!なんと衝撃的な結果がぁぁぁぁl!!(←大げさ)
ずっとグリーンネックレスだと思っていたこの植物。

実は!!!!


三日月ネックレスという名前の植物だった!!!!
でも、検索結果に出てきた写真を見ると、
三日月ネックレスだとするなら、もっと粒がバナナのように長くなるみたいなんだけど・・・


どっちなんだろう・・・

これはこれで元気に育ってるし、ま!いいや!(←口癖)
[PR]
# by vimico | 2014-12-15 04:44 | *FLOWER*
麻紐カチカチシリーズ だるま
e0186567_10211729.jpg


お正月用インテリア、羊さん(リンク)に続き麻紐のだるまさんが完成~♪
麻紐で編んであるだるまさんはあるけど、
麻紐でカチカチのだるまさんはこのだるまさんだけか・・?な・・?笑

e0186567_10233176.jpg


マトリョーシカをモデルにしました。
だるまに見える??

こちらも受注生産にさせていただきます~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-14 10:26 | *HANDMADE*
ダーラナホース風ブックエンド
e0186567_536212.jpg


久々に登場! ダーラナホース風のブックエンド。
オーダーいただきました。どうもありがとうございます♪

e0186567_5374786.jpg


ブックエンドとして使っても~
インテリアとして使っても~

e0186567_5402760.jpg



今週に入ってから、麻紐鏡餅(リンク)と羊さん(リンク)のオーダーが増えてきました^^
どうもありがとうございます^^
鏡餅は受注生産になりますのでお早めにどうぞ~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、通勤電車で寝過ごしてしまい、
いつも使う駅とは違う別の最寄りの駅から会社へ。
iPhoneのナビに頼っていたら駅出てすぐに充電切れ(゚´Д`゚)゚
オフィス街、会社へ急ぐサラリーマンやOLさんの中、一人キョロキョロ(笑)
変な汗かきました。

今日は充電たっぷりとして出社いたします。笑
いや、寝過ごさないように気をつけます。<(`▽´)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-12 05:51 | *HANDMADE*
多肉の寄せ植え~
e0186567_4384337.jpg

お花屋さんを経営されているママさんに、
多肉の寄せ植えを作っていただきました^^
器は友達がお誕生日プレゼントにくれた物。
器持ち込み&多肉はお任せ。
あぁ~ 可愛い(≧∇≦)
お店にあった葉ボタンの寄せ植えもとっても可愛かった。
葉ボタンのイメージが一瞬で変わりました。


e0186567_4405372.jpg


ちょろっと写真に映っているリベンジ中のグリーンネックレスもモリモリ元気。
ベランダでごっそり育っていた名前のわからない多肉さんも、
株分け後もとても元気。
やはり緑は癒し効果抜群ですねぇ~



数々のオーダーいただいております。
本当に感謝x2です。ありがとうございます。
順次、制作してまいりますので少々お待ちくださいませ~♪
[PR]
# by vimico | 2014-12-11 04:52 | *FLOWER*
麻紐カチカチシリーズ お馬さんのオーナメント
e0186567_9145179.jpg


オーダーいただきました麻紐カチカチシリーズお馬さんのオーナメント完成いたしました^^
今回は6馬勢ぞろい。

e0186567_9172266.jpg


糊付けしてあるのでしっかりとした手触り。
クリスマスツリーに飾っても、
クリスマスが過ぎてからもインテリアとして年中飾れるシンプルさ!

e0186567_9194100.jpg


これから出馬(発送ね。笑)の準備に入ります~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-10 09:21 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ 小物入れ*
e0186567_9562577.jpg


麻紐カチカチシリーズ、オリーブ色の小物入れ♪
鉢のサイズを選びますが、鉢カバーにもなります。
サイズは直径10cm、高さ9cm(取っ手含む)
このくらいのサイズは、細々とした物を入れるのにとても便利なような気がします。

e0186567_100523.jpg


オリーブ色で染めたこの麻紐。とても好きな色。

e0186567_10263.jpg


今日は久しぶりのお休みDAY。
朝から溜まった家事をやってるけど、全く進まない・・・(´;ω;`)
よし。第二弾の洗濯が終わって、洗濯機が私を呼んでいる!
ちゃっちゃと終わらせて今日はパンを作ろう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-04 10:04 | *HANDMADE*
麻紐 羊さん 2015ver.
e0186567_7175849.jpg

2015年の干支である羊さんの置物を作りました。
ボディのモコモコ感を麻紐で表現するのにはどう編んだらいいか・・・
悩むこと数日、いや数時間。(笑)
実際、頭で考えるよりも手を動かした方が早かった(笑)
どうかな~ モコモコ感出てるかな~

e0186567_7181068.jpg


これはカチカチシリーズではなく、羊の柔らかさが出るように中に綿を詰めてあります。
足は材木を繋ぐ時に使うダボを茶色で染色しました。

鏡餅もできたし羊さんも完成!
これでお正月作品は終了~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-03 07:24 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ 麻紐 鏡餅♪
e0186567_94566.jpg


麻紐カチカチシリーズ、麻紐鏡餅♪
毎年、イベント作品は季節ギリギリになってから制作を初めていたけど、
今年は早めに取り掛かってます。
↑こちらは小さいサイズ。

e0186567_96324.jpg


↑こちらは大きいタイプ。

しっかり糊付けしてあるので、型崩れの心配はありません~♪
みかんの葉っぱも1目1目編んで作りました^^

e0186567_98614.jpg


ハンドメイドなので多少の歪み(?)ボコボコ感がありますが、
カチカチの麻紐鏡餅ってなかなかないかも~♪

こちらは受注してから制作に取り掛かりますので、
1週間ほどお時間いただけたらと思います。

近日、minneにUPします~♪


と、いいながらUP待ちの作品が溜まってる!(;´д`)
がんばれわたし~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-12-02 09:10 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ ジンジャーマン風オーナメント
e0186567_14252561.jpg


麻紐カチカチシリーズ、ジンジャーマン風のオーナメント♪
身長8cmのジンジャーマンには、
我が家の小さなクリスマスツリー(高さ50cm)にはちょっと窮屈そうかなぁ・・・笑


e0186567_14312064.jpg


e0186567_14302152.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-11-29 14:33
栗のコースター♪
e0186567_5262636.jpg

オーダーいただいた栗のコースター完成しました^^

e0186567_5284121.jpg

麻紐カチカチシリーズ、栗の小物入れと一緒にお嫁入りです♪
k様、オーダーありがとうございました✩


***************

今日は会社近くの問屋街のバーゲン祭り!
紳士服、婦人服、子供服、日用雑貨の問屋さんが
メーカー卸価格以下で大放出される路上でやるバーゲン(*´∀`*)
服はマダム達が似合うような服ばかりなので、私は日用雑貨&子供服狙い。
昼休みの貴重な1時間、猛ダッシュでのお買い物。
年に2回のお楽しみ。 雨じゃなくてよかった~~~♪


では、今日も1日頑張りましょう(≧∇≦)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-11-28 05:40 | *HANDMADE*
カチカチジンジャーマン
e0186567_7451724.jpg


メイク待ち(?)の麻紐カチカチジンジャーマン。
今回はココア味風も仲間入り予定(笑)

どんな風に仕上がるかな~♪

さて、出勤時間だ!
急がねばっ~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-11-27 07:48 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ 雪の結晶オーナメント
e0186567_5401340.jpg


麻紐カチカチシリーズ、雪の結晶のオーナメント。
手のひらサイズの少し大きめのオーナメントなので、
ドアノブにかけたり壁掛けにしたりできると思います。

色々な結晶の形編んでみよう。( ^ω^)ワクワク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

[PR]
# by vimico | 2014-11-25 05:45 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ 小さな器
e0186567_964571.jpg


飴ちゃん入れにちょうどいい、麻紐カチカチシリーズの小さな器。
カフェタイムに、コーヒーフレッシュを入れたり・・・
小さなアイテムを入れておくのにちょうどいいかな♪

e0186567_993130.jpg


LEDキャンドルライトを入れてみました。ちょうどいい!(*´∀`*)
直径11.5cm、小ぶりの器ちゃんです♪

e0186567_910095.jpg


さぁ! 連休最終日!
野獣ちゃん達を放牧しに行ってきます~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2014-11-24 09:20 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ ジンジャーマン風・・・
e0186567_7295366.jpg


麻紐カチカチシリーズ、ジンジャーマン風・・・  何にしよう(悩)
金具付けてストール留めにしょうかな♪

e0186567_732253.jpg


カチカチにしてあるので、立てかけてあげれば立ちます。笑

e0186567_7324584.jpg


クリスマス用のオーナメントにしても可愛いかも^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2014-11-23 07:35 | *HANDMADE*
麻紐カチカチシリーズ LEDキャンドルライトホルダー ツリー
e0186567_12252726.jpg


さっそく、染めたてホヤホヤのオリーブ色の麻紐で、
LEDキャンドルホルダー作りました。
渋い~  この渋さたまらない~(^q^)

e0186567_1226496.jpg


中のLEDキャンドルライトは、ゆらゆら揺れて本物のキャンドルのよう。
麻紐なので、本物のキャンドルはダメよ~ダメダメ~♪
一瞬でボッ!(炎)となりますので、くれぐれもLEDをご使用くださいませ~笑

e0186567_1230143.jpg


先日作ったナチュラルバージョンと並べてみました。
同じく作ってはいても、全てハンドメイドなので多少の違いはハンドメイドの良さかな♪

しかし、渋い(笑)  だけどこれが私流~♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長男あっくん、おたふく風邪から復活しました。
顔がいつもの顔に戻った~゚(゚´Д`゚)゚
今日までお休みで、明日病院で登校許可が出る事でしょう。
長い1週間でした。
でも、2人でのんびりと過ごしたこの時間、とても貴重で楽しかったです。
本人は学校へ行きたい~行きたい~と連呼してましたが!笑

登校許可がおりても、明日から3連休。
外で思い切り遊ばせてあげようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2014-11-21 12:42 | *HANDMADE*
巻き巻き~♪
e0186567_23422282.jpg


麻紐染めました。 今回はオリーブ色。
この色でツリー型のランプホルダーを作ったらどんな感じになるかなぁ~

e0186567_23443294.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by vimico | 2014-11-20 05:41 | *HANDMADE*
長い~~休み♪
長男あっくん、おたふく風邪中。
腫れてはいるものの、ほぼ元気。 かなり元気。
先ほど、病院に診察行きましたが、
まだ腫れはひいてないので、学校は今週一週間全滅です(´;ω;`)
先週金曜日、県民の日で休みだったので、
来週連休をあわせると11連休(;´д`)
私も、仕事行きたい病が勃発。 あ~、会社行きたいなぁ~

なにはともあれ、体は大切。
しっかり治してもらいましょう。
どうか!どうかどうか、次男みっくんへ移りませんように。。。

e0186567_13127100.jpg


もっくん、朝の放鳥タイム。

あれ? 誰か寝てる? 不思議そうなもっくん。笑

e0186567_1314856.jpg


近くに寄ってみる。

e0186567_1323298.jpg

もう少し近くに寄ってみる。

e0186567_1325522.jpg

よく見えないので、もっと近づいて確認してみる。

e0186567_1332825.jpg


あっくん > もっくん、テレビが見えないよぉぉぉ~


放鳥タイム、いつもはバサバサと飛びまわり、家事をする私の肩に乗っかって遊ぶのに、
あっくんの目の前から離れませんでした。
もっくんも心配してるのかな~
早くよくなぁれ♪ 
[PR]
# by vimico | 2014-11-19 13:13 | *コザクラインコ*



編み系雑貨作りと日々の生活、息子達&コザクラインコの成長の記録*
by vimico
***リンク***

*** 販売先 ***


minnne

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

***Instagram ***

フォロー中のブログ
今夜もeat it
Twinkle ~ キラ...
・・・花に想いをのせて・・・
やすきち屋
★camera4me★
ヒトは猫のペットである
お菓子の森のこびとたち
White Board -♭
きまぐれ*風音(kanon)
気分屋 ぷりんせす
usa cafe
**ちくちくステッチ**
A moment of...
ホッペ de チュ☆
笑門来福 ~声を出して笑...
~Shabby Chic...
-yadorigi di...
お家カフェごっこ nic...
日々の彩り
KUKUSHKA jou...
Cozy*Cozy~雑貨な日々
3姉妹成長記録&手作りの...
花屋&カフェ代表ブログ
Simple Happy...
月の雫
S a b l i e r
Daikei koubou
外部リンク
カテゴリ
全体
*ABOUT*
*SHOP*
*FAMILY*
*Oh! sanpo*
*FOOD*
*HANDMADE*
*FLOWER*
*コザクラインコ*
*GR DIGITAL II*
*OTHER*
*チャリティー*
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...
愛用中のアイテム
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
検索